日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

綺麗な花を咲かせましょう

TOP > ブログ > 綺麗な花を咲かせましょう

6月7日

🌞が元気に登場した日 御所小学校の2年生と花植え交流会をしました。🌼花植えも大事だけど・・・・

子供たちと会いたいなー・・・という想いも。

こちらのバス小学生は乗ってきました。

小学生が花を持ってきてくれて・・・穴を掘り一生懸命に植えます。まあ~お手の物。「早く持ってきて」と声が聞かれそうです。

職員もお手伝い💛  一通り終えポーズをとってくれました。

 

花を植えたあとは小学生が歌を披露してくれました。「楽しっかった。めげがっけ」と。花植えより子供たちと会えたことがうれしかったようです。

最後はみんなで記念写真。楽しいいひと時をありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

2024.07.07

カテゴリ: